忍者一日特別メニュー

今朝の雪と風には驚かされましたね。

子ども達の送迎に影響が出ないか心配でしたが、思っていたほど影響が少なくて安心しました。

今後も送迎業務にも細心の注意をはらって進めていきたいと思います。

 

さて、本日の西多賀では午前から利用のお子さんがおりました。

そんな彼のために、みんな大好き忍者さん参上!!

それまでと比べて目の色が変わるのが分かります。

忍者の登場で、嬉しさのあまり思わずにやけが止まりません(笑)

 

あらためて、よろしくお願いします!

 

平均台へ、隠れ身の術!

忍者の隙をついてコソコソ・・・

テーブルの下へ、隠れ身の術!

これはさすがにばれた~~!!(笑)

おのれ忍者め!かくごしろ!

刀の音が鳴り響く激しいバトル!

 

実践的な修行、ありがとうございました!

 

みんながそろってからも忍者の修行は続きました・・・

最初は精神統一ゲーム!

忍者と同じポーズで動かずがまん!

ピタッと動かずに難なくクリアできていました☆

 

そしておなじみの敵の忍者を見つけたゲームでもみんな楽しく参加できていました。

研修のお兄さんも交じってにぎやかに♪

 

最後はみんなでダンスタイム♪

何じゃもんじゃ忍者祭りでハッスルしました。

 

本日のおやつです。

・ハッピーターン

・ベジたべる

・ふがし

・リンゴ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀