学校休みと授業のある一日でした。

本日の活動を報告致します。

今日は、午前中から利用のお子さんもおり、買い物訓練を行いました\(◎o◎)/!

近隣のスーパーで昼食の買い物です。

「何にしようかな~数が豊富で迷うな~」「あれも食べたい。これも食べたい」

その気持ちはサポーターの私も良く分かります(笑)

買い物から帰って来てから

チャレンジタイムをはじめました。

チャレンジタイムの終わったお友だちは

自由遊び\(^o^)/

お友だちが来所してくれたので

活動開始です。

始めは、サーキット

飛ぶ、くぐる、ケンケンパ、一本橋渡り

ハードル跳び、バランスクッション渡り

子ども達は慣れた動作で

体幹がくずれることなくゴールしていました!(^^)!

 

次は、ドーナッツマラソンです。

赤と黄色を交互にポールにいれる。

お友だちにドーナッツを渡す

お願いしました。

赤、黄色を各4個づつ間違えることなく

渡してくれていました~

 

今日は、帰りの会で絵本読み聞かせを

お友だちがしてくれました。

お友だちは、耳を傾け身を乗り出し

聞き入っていました。

 

今日のおやつです。

プリン

せんべい

さやえんどうスナック

クリームオー

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀