外食クッキング、ボーリング、お誕生日

 

 

 

今日は午前中から雨が降りましたが、外食クッキンググループとボーリンググループでお天気の影響がなく活動が出来ました。

外食グループは女子三名☆「いつものどれかな?」「パイナップルのってるの好き!」等と賑やかです。

食後にお好みのドリンクを☆「見て!メロンソーダ色になっちゃった!」と舌を出して、「Aちゃんも?Bちゃんは?」と皆で見合っていました。

お会計も自分達で行いました。おつりも忘れずお財布にしまいます。

食後はクッキングの為のお買い物です。おやつにプリンアラモードを作るよ。まずはプリン!フルーツは皆の好きなバナナと季節の苺を入れようね☆

リッキーに戻り休憩と自由遊びの後、クッキングの始まりです。スプーンを使ってバナナを一口にカットしていきます。スプーンだと皆がカットにチャレンジ出来るね。

ボーリングは2ゲーム行いました。1ゲーム終わると疲れてしまう子も、無理せずにね。年長のお友達はエンジンがかかってきたのか、ストライクを続けて出し皆を驚かせていました。上手なお友達の影響か、小学生のお友達からも「ストライク!」の声!最後までストライクが取れず悔しい!!と言うお友達もいましたが、皆で楽しめたね。

 

四月になってしまいましたが、三月がお誕生日のお友達です。今日は皆と遊べて楽しかった!帰りの会ではお友達に「また会おうね!」と声をかけてくれました。リッキーを大好きになってくれてありがとう!お誕生日おめでとう!

 

今日のおやつ

プリンアラモード

かっぱえびせん

たべっこどうぶつ

ミニゼリー

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 藤原