動いて止まってまた動く!

サポーターの千葉(拓)です。

SST(ソーシャルトレーニング)週間5日目の今日は音楽活動で、

『気持ちの切り替え』をテーマに活動しました。

 

最初はギターの音で遊ぼう!

ギターっていろんな音の出し方があって面白いんですよ!

そんなギターのいろんな音に合わせて体を動かしてみよう!という遊びでした。

次はどんな音がなるのかな?

みんな聞き耳をたててますね~(笑)

走ったり・・・

横になったり・・・

 

次はグーチョキパーでなに作ろう?

リッキー西多賀のグーチョキパーはちょっと違いますよ♬

名付けてスーパー合体!グーチョキパー!

グーチョキパーで作ったものがいろんなものに変身しちゃいます。

今日は、カタツムリがすごく速いカタツムリに・・・

ゴリラはキングジャイアンになりました(笑)

なんだかおかしくて楽しくなってしまったようです(笑)

 

最後はみんなでジャンケン列車をしました。

僕も忘れないでねwww

 

そして本日は誕生日を迎えたお友達がいたので、ささやかですが誕生日会を行いました。

お誕生日おめでとう☆

大好きなキャラクターの誕生日カードで、ご満悦なおともだちなのでした♬

 

今日のおやつは

・しょうゆふくべ

・さくらんぼゼリー

・ミニマドレーヌ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀