剣道教室からのバースデーカード☆

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

柳生への異動のカウントダウンが始まり、寂しさを感じております。

昨日とあるお子さんに言われた、

『たくやさん!想い出たくさんつくろうね!』

という言葉を胸に、最後まで走り抜けたいと思います。

 

さて、まだまだコロナウィルスたちはその手を休めてくれませんね。

早くどこかに行ってほしいものです。

ウィルスに負けない心と身体をつくるため、今日は剣道教室を開きました。

 

いつものように竹刀の持ち方・構え方のおさらいから。

おさらいできたら、竹刀をふってみよう!!めん!めん!

剣道の基本の技、面・小手・胴を学びます。

面は全員100点満点!

小手は僕がビビってしまっていますね(笑)

 

技を覚えたら、たくやさんをやっつけろ!

防具を着けた敵を相手に、試合だ!

ということでハイライトをどうぞ(^^)

 

お見事!一本!!

『いきますわよぉ~!』と気合十分のお姉さん。

構えも技も、みんな冴えていました!

武道で心と身体を鍛えて、コロナウィルスなんか弾き返せるような強い精神を

身に着けてもらえたらなと思います。

 

今日のおやつはこちらです。↓

 

・エリーゼ

・エブリワン

・北の卵のサブレー

・のりせんべい

 

~4月にお誕生日を迎えたお兄さんへ~

少し遅くなってしまいましたが、バースデーカードを送らせていただきました。

お誕生日おめでとう!リッキー1のイケメンくん!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀