公園日和☀

こんにちは(*’ω’*)

リッキー西多賀サポーターの小林です!

 

昨日はお休みだったので、布団や枕を干して、毛布やシーツを全部洗いました💦

洗濯を4回もしましたが、とても日差しが強く暑い日でしたので、その日のうちに全部乾いたのです!

幸せ気分でベッドに入りました( ˘ω˘)スヤァ

ところが夜中に、鼻や喉や身体が痒くて目が覚めました。

私はこの時期アレルギーがあったことを忘れていました( ;∀;)イネ科かなにかでしょうか…

みなさんもアレルギーにはお気をつけください。

 

さて、本日の活動は…?

ラダーを使ってトレーニングしていきましょう!!

イチニ、イチニ、声に合わせて足を動かします。

みんなスムーズにできたので、少し難しくしていきましょう!(^^)!

グーパー、グーパー

これも上手です👍

お次は、しっぽ取りをしますよ~!

しっぽを取られて、悔しいがるお子さんもいましたが、泣かずにじっと我慢していました☺

勝つことや負けることを覚えることで、学ぶこともありますよね。

もちろん楽しむことも(^^)/

お弁当の前には、絵本の読み聞かせでクールダウンしましょう。

「ちょこたろう」と「まほうのでんしレンジ」を読みました。

まほうのでんしレンジは、歌いながら読むところもあり、

♪はらぺこりんりん はらぺこりんりん♪

という微妙に耳に残るメロディは…

自由時間に絵本を借りにきたお子さんたちが、歌いながら上手に朗読していましたよ( *´艸`)

美味しいお弁当を食べたら、愛島台中央公園へ外出です☀

日差しが強かったので、

日陰もある木のアスレチックコーナーで遊びました♬

難しいアスレチックにも挑戦し、できた!と嬉しい声が。

時間をかけて頑張りました✨

 

しっぽ取りがやりたい!というリクエストにこたえて、

公園でもしっぽ取りをしました(*’▽’)

どっちが勝ったのかな?

本日のおやつはコチラ↓

ジャンケンで勝った人から選んでもらいました。

 

今週もお疲れさまでした。

明日ゆっくり休んで、月曜日また元気にリッキーに来てくださいね♪

待ってまーす!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀