今日も大好きなダンスで汗をかきました~!(^^)!

一雨降るごとに暖かくなるといわれますが

まだまだ寒いですね。

今日は、日差しはあるも風が強く寒かったですね。

でも、リッキーの子ども達は

今日も元気いっぱいで~す!(^^)!

今日の活動は・・・

・ハンドベルで散歩

・ダンスです。

ハンドベルは音に合わせ両足を揃え止まる。

子供達は、音に合わせ一寸の間、静止・・・

まだベルが鳴らないの・・・と気になり

サポーターの顔をチラリ(^_^.)

子供達は、最後まできちんとできました。

子供達は、僕も、私もハンドベルを鳴らしたいと

順番で鳴らしてくれました。

次は、子供たちの大好きな

ダンス・・・

3曲踊りました・・・・・・・!(^^)!

全身を使い汗をかき、かがむ、左右に身体を動かす、ジャンプ

揺れるを踊ってたのしい~と

疲れも感じることなく楽しく踊っていました。

3曲目は、なんと・・なんと・・・

ピコ太郎の曲

音楽が流れると機敏に

アイパットに集まり

画面を見つめ

自分の好きなキャラクターを選び

踊り始めていました。

 

今日のおやつです

ポテトチップス

白い風船

プリン

 

 

文責    内形