たくさんの思い出をありがとう!!

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

予定では、三滝堂ふれあい公園の予定でしたが,

夏休みの間、東京から来て利用してくれたお子さんが最後だったのでお別れ会を行いました。

午前中は…

お別れのお手紙を書いたり、

ホワイトボードにお別れ会の内容や絵を描いてくれたり、

飾りつけをしました!

最初はビンゴ大会です。

あれれ、、忍者さんもいるぞ!

お別れ会と聞いて忍びの里から駆けつけてくれましたよ\(^o^)/

見事みんなビンゴ達成し、

素敵なおもちゃや景品をもらうことが出来ました!(^^)!

続いてはダンスを踊りました。

忍者さんと一緒に踊ったり、

お友だちと一緒に踊ったりして

とても楽しんでいました♪

次はクッキングをしました。

高学年のお子さんには材料を切ってもらいました。

他のお子さんで材料を混ぜ混ぜ~

生地ができあがったら、

たこ焼き器にみんなで生地を流し入れます。

様子を見ながら、竹串でころころ回して、

 

完成!!

みんな頑張ったので、

アイスもつけていただきます!

自分たちで作って食べるものは美味しいよね(*^_^*)

帰りの会に感謝の気持ちを込めて、

プレゼントを渡しました。

最後にみんなでアーチを作ってお別れをしました。

 

 

 

短い間だったけど、たくさんの思い出を作ることが出来ました。

東京に戻っても、リッキーで出会ったお友だちを忘れないでね。

また来てねー!みんな待ってるからね~!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀