ミュージックケア!

サポーターの市川です。

本日はリッキーの特別活動(^^)v

ミュジックケアを行いました!

講師のくまがいなおこ先生です。

IMG_6545[1]

はじまりと共に音楽が流れ

それにあわせて先生が

IMG_6550

IMG_6552

IMG_6555

IMG_6559

シャボン玉を吹いてまわってくれました!

こどもたち大喜び!!

(サポーターも大喜び!!!)

たくさんのシャボン玉や

大きいシャボン玉を飛ばして

キレイなシャボン玉と音楽に

癒されながら楽しい時間を過ごしました!

IMG_6576

次に鈴と「なるこ」、カスタネット等を使い

音楽に合わせて鳴らす!

IMG_6585

鳴らしながらみんなで中心に集まって

簡単なダンスのような感じでした(^^)/

IMG_6607

次は、曲にあわせて

IMG_6621

ベル担当や

IMG_6623

シンバル担当を決めて

みんなで合奏をしました!

練習をしていないのにタイミングもばっちり!

上手に鳴らしてサポーターも驚きでした(*^_^*)

IMG_6641

こちらも音楽に合わせて

IMG_6641

IMG_6646

大きな波を作ったり小さな波を作ったり!

IMG_6683

IMG_6695

せーの!で高く広げて

みんなで作ったシーツのドームの中にすっぽり入りました(^o^)丿

IMG_6731

最後にみんなで(トイストーリーの)ミスターポテトヘッド

を作りました!

IMG_6748

一人一人はめたいパーツを選び

交代で組み立てていきます。

IMG_6760

おやおや?

IMG_6761

!?

 

 

 

IMG_6764

ポテトヘッドのメガネでした(^^)

ミスターではなく

ミセスポテトヘッドでしたね!

IMG_6765

IMG_6770

ご褒美のおやつもいただき

IMG_6776

ミセスにもおすそ分け!(^^)!

最後にみんなでありがとうございましたと

お辞儀をしました。

 

IMG_6778

子どもたちもとても楽しんでいて

サポーターにもいい勉強になり

特別な時間を過ごすことが出来ました!

文責:市川