ボーリング楽しかった♪

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日のリッキー西多賀は、ビンゴゲームや、クッキング、午後からボーリングの活動をしました。

見学に来てくれたお子さんがいたので簡単な自己紹介から♪

名前、学校、学年、好きな食べ物を発表してもらいました。

お話が難しいお子さんや、発表が苦手なお子さんの代わりにお話ししてくれる優しいお友達の姿もあり、とても素敵でした(#^^#)

ビンゴゲームでは、高校生の彼が回す役を自ら立候補。

ビンゴになったら「ビンゴ!」って教えてね♪

景品があります(^^♪

ぞくぞくとビンゴになるお友達…!!

 

見学に来てくれたお友達も景品ゲット☆

一方でその頃…

中学生の彼女がみんなのためにホットドッグや付け合わせのサラダを作ってくれていました。

手際よく、見栄えも意識してくれて、もう頼もしいお姉さん的存在です。

そして完成!!

作ってくれたお友達に「ありがとう!」と言ってみんな仲良く食べました。

食べるスピードが止まらない~

美味しいじゃん!

大きな口を開けてパクリ!

と思ったら…

入れすぎて呑み込めませ~ん((+_+))

午後からはボーリングでコロナキャットボウルへ!

靴を選んで

ボールを選んだら

 

やってみよう!

初めてボーリングするお友達もいて

ワクワクドキドキだね☆

自分のレベルに合った投げ方で、

滑り台を使って投げるお友達や、

持っている力で力強く投げるお友達

大きいお兄さん、お姉さんはスピード感が違います。

ボーリング好きの2人なので楽しむというより、

真剣な眼差しで遠くにあるピンとにらめっこ。

「絶対ストライク取ってやる!」

ストライク取った後の写真!!

「ヤッター!」と大喜び☆ 良かったね(*’ω’*)

 

初めてのボーリングは楽しかった?(*’ω’*)

「また行きたい?」

「行きたい!」

楽しんでくれてよかった(^_-)-☆

またリッキーのみんなで行こうね!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀