プール日和!

ST伊藤です。

今日の午後はプールに行っていました。

プールでは潜ってじゃんけんをしたり、バタ足の練習をしたり、頭に水をつける練習をしたり。

温水プールや少し冷たい水のプールがあったのではりきって活動してきました。

スライダーをやりたい! というお子さんもいましたが、潜ったり息継ぎができるようにならないと少し危険…。

ということで、「スライダーができるようになる」というリッキーでの今後の目標ができました。

プールで思い切り体を動かした後はマクドナルドでおやつ!

午前中にメニューを見ながら食べたいものを考えていきました。

DSC_1569DSC_0122

なかなか中に入るのが難しかったお子さんも、お店の周りのいろいろなところを見て回って確認し、何度目かのトライで買い物ができました。

 

 

IMG_3153[1]IMG_3151[1]

午前中はドーナツマラソンや信号ゲーム、チャレンジタイムを頑張りました。

時にはくすぐられたくて動いてしまうこともありますが、本当に「ピタ」っと止まるのが上手になってきました(^▽^)

 

 

IMG_3155[1]IMG_3156[1]

IMG_3157[1]

 

一時期姿を見せていなかったツバメたち。

最近また元気な声を聞かせてくれています。

1470989619911

元気に巣立ちますように。

文責:伊藤