プールは楽しいね(^^)

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は多くの学校で学芸会だったようで、

リッキーの近くの小学校でも賑わっていました!

リッキーの子ども達も練習した成果十分に発揮できたかな?(*^_^*)

来週たくさんお話を聞かせてね♪

そんなこともあり、人数が少なかったり、いつもいるお友達がいなかったりと寂しさを感じながらも

元気に来てくれたお友達の様子をお届けします。

 

午前中は自由時間♪

のんびり過ごしたり、おもちゃで遊んだりと遊び方は人それぞれです。

お昼ご飯の時間では、『英語で「ごちそうさまでした」ってなんていうのだろうね~?』と言う会話から

調べてみたところ、「Thank you for the meal」(サンキューフォーザミール)と出たので

みんなで英語で、「Thank you for the meal」と言って「ごちそうさまでした」をしました。

その後も、口ずさんで、「Thank you for the meal」と連呼しているお友達もいました!

和やかなお昼タイムとなりました(^^)

 

午後からはお出かけ♪

利府にある十符の里温水プールに行って来ました!

プール内の写真は撮ることができませんでしたが、

ジャグジーがあったり、ウォータースライダーがあったり、子ども用プールがあったりと、

子ども達もいっぱい楽しめた様子でした☆

「スイミングに通いながら、潜れるようになったんだ!」と教えてくれたお友達もいました!

帰り際、みんなで記念に1枚☆パシャリ!

またプールに入らないで、外を散歩しながら近くの利府球場まで行って来たお友達の様子です☆

「ファールボールにご注意ください」の張り紙が気に入ったみたいで、

野球中継のときによく耳にする言葉だから面白ったのかな?(*^_^*)

色々なアナウンスが大好きなお友達でした(^O^)

おやつは、

さやえんどう

エブリワン

ミニサラダ でした。

プールに入ったり、外を歩いたりしたので風邪引かないようにお家でゆっくり休んで、

また元気なお顔を見せてね(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀