プールがんばってきたんだよ

頭からドボンと海に浸かりたいほどの気温でしたね。

一番に来所したお子さんはプールバッグから「これが僕の水泳着で、ゴーグルで・・・」とピカピカの水泳グッズを出して見せてくれました。

今日は学校でプールを頑張ってきたんだね!

 

活動はみんながそろった時間にドーナツマラソンをしました。

赤組と黄組、2組に分かれて競います。

ドーナツ型のクッションを棒に刺したら戻ってきてね。

 

勝ちたいのはどちらも同じ。子ども達の真剣勝負の熱気にこちらもハラハラ。

2回勝負し、結果はどちらも赤組の勝ち~!

 

大縄跳びもしました。

へび、波、山など回し方はお子さんに決めてもらいました。

ニュルニュルしたへびが絡み付かないように上手に跳べたね!

 

サーキット運動では、バランス感覚を養いました。

がんばった後はシーツそりのお楽しみがあります。

 

ブロックの並び方などはお子さんが事前に意見を出してくれました。

「ここにブロックを立てて置いたらおもしろいんじゃない?」

活動で「ボクはこうしたい」というアイデアがあれば、遠慮せずどんどん出してね。

頭のやわらかいお子さんならではの意見を活動にいかし、みんなが参加できる運動を続けていきたいです。

 

今日のおやつ

ポテトチップス、うまい棒、焼肉さん太郎、白い風船

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼