バザーへ行ってきました

こんにちは!

今日はたくさんの学校で学芸会発表がある日ですね。

今までたくさん練習してきた話を

いろんなお友達から聞いてきたので、

今頃一生懸命歌ってるのかな?

演じているのかな?

と活動しながら思いを馳せていた

サポーター市川です。

 

さてさて、

今そんなこともあり、本日のご利用は少数でしたので

それはもう、とことん一緒に遊び、活動しました(^_^)v

 

今日は名取支援学校さんで

PTAバザー(中学部・高等部作業製品販売)が

開催されていましたので、午前中にみんなで

お邪魔してきました^^

 

たくさんの人!

そして商売意欲の高い生徒さん達!!

自分たちが一生懸命作った商品を元気に売りさばいていました^^

本当に素敵だな、と思いました。

 

さあ、張り切ってお買いもの!

ほしいものを一緒に探していきます^^

img_9040

これがほしいの?

ときくと、うんうん(”)(..)

はっきりと意思表示!

img_9036

お金を渡して

img_9032

すごい!自分で買えたね!!

できたよ!

という素敵な笑顔です^^

img_9041

お買いものは続く、、、

たくさん見て回って

うーん、どうしようかな?

吟味していたら、館内を3周していました!

img_9046

たくさん考えた結果、お手製のタイル鍋敷き購入!

お金だって自分で払えるんです!(^^)!

img_9051

おつりも忘れずに(^_^)v

 

 

自分でほしいものを考えて、決めて、

お金のやりとりや

店員さんとのやりとりなど

とても素敵な体験となりました。

また機会があれば、

参加してみたいと思います(^^)/

 

リッキーにいったん戻り

お昼ご飯を食べたら

チャレンジタイムです。

img_9054 img_9061

img_9057

集中して取り組むことが出来ました。

img_90681

ぬり絵も

img_9098

この通り、色使いや追加で自分の絵を描いたりと、

センスが光っています。本当に感心させられます(*^_^*)

 

img_9071

今日は、午後に公園に行く予定でしたが、

外出前にちょっとした活動。

サポーターが即興で叩いたハンドベルを聴きながら

気持ちを落ち着かせます。

img_9074

続いて簡単な曲をピアノで弾いて、

きかせました。

知っている曲だったのか

旋律を一緒に口ずさんでくれました^^

img_9062

さて!準備がおわったら公園へ!

img_9075 img_9083

今日は十三塚公園へ行ってきました。

img_9091

遊具でたくさん遊んだあとは、

サポーターと追いかけっこ!

はたまた柳生のお友だちと合流して

ドッチビーで遊んだりと

今日も充実した一日を過ごすことが出来ました。

 

エネルギーを消費したら

補充も大切!

img_9096

リッキーでおやつを食べ、

少し休んでから、お家へと帰りました。

文責:市川