ハッピーバースデー!!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日はとにかく暑かった…(汗)の一言に尽きますね。

 

明日に運動会をひかえる子ども達が多い中、

疲れた…と言う様子を見せながらも、元気にリッキーに来てくれた子ども達(^^♪

きょうは2つのチームに分かれての活動でした。

 

まずは室内活動チームの様子から☆

無理のないように数字のお勉強をしました。

こちらは同じ社内のリッキークルーズのクルーの方が作ってくれた教材です。

数字と絵を見ながら数のマッチングの勉強になるので、とても良い教材になりました。

ありがとうございます!

日常生活でも数字に触れる機会が多いので、いい勉強になりました!

「いちごはどっちだ?(*^_^*)」

指さしで教えてくれました!

 

5月生まれのお子さんがいたので、

簡単にできるプリんアラモードを作り、みんなでお祝いしました。

プリンを入れて、

チョコクリームや、

生クリームを入れて、

季節のフルーツも添えて出来上がり!(^^)!

おやつは、

プリンアラモード

チョコチップパン でした。

個別課題の様子☆

切り替えて集中して取り組んでいます。

その後は自由時間☆

今週は防災訓練週間でした。

最終日の今日も、みんなが遊んでいるときに、

「地震発生のアナウンスが…!!」

頭や体を守るため、すぐに机の下に隠れて立派です(^^)

いざ!というときにすぐ行動できるように今のうちから身につけようね。

ヘルメットをお友達にかぶせてあげる優しいお友達(^O^)

でも、ちょっときつくて前が見えないよ~(*_*!)

 

サポーターからの地震がリッキーで起こった時の大切なお話にも耳を傾けて聞きます。

帰りの会にお誕生日のお子さんにバースデーカードのプレゼント☆

心も体もどんどんとたくましくなっていく子ども達。

ますます子ども達の成長が楽しみです(*^_^*)

 

外活動チームの様子☆

「中田中央公園」と「臨空公園」に行って来ました!

 

お友達と手をつないで、「さぁ~行くよー!」

たくさんの笑顔を見ることができました(^^)

室内活動も外活動も楽しく活動することができました\(^o^)/

明日もいい天気になるそうなので、運動会は、熱中症に気を付けて頑張ってね~。

来週運動会のお話をいっぱい聞かせてね(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀