ダンス教室とすみっコ展へ!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日はダンス教室とすみっコぐらし展の2つの活動をしました。

お出かけする前に午前中は…

おやつの仕分け作業をみんなで協力して行いました!

事前にサポーターが用意していたメモ書きを見ながら、

1つ1つ丁寧に入れてくれました。

これで来週のおやつはバッチリです☆

ありがとう!

お昼ご飯を食べて午後からおでかけ。

まずはダンス教室へ♪

講師はみき先生です。よろしくお願いします!

まずは記念撮影☆

リッキーガーデンのお子さんやアカデミーの生徒さん達も参加してくれました!

まずはポンポン作りから☆

クリスマスカラーもあり、カラフルな色がいっぱい!

ダンスに入る前にストレッチをして体をほぐしていきましょう!

今日はいつもの曲ではなく、新しい曲でしたが、

みき先生の動きを真似しながら、、徐々に踊りを覚えて、

そして、発表会♫

まずは女の子チーム!

人数は少なかったけど、女の子らしく可愛く踊ってくれました♪

最後のポーズもバッチリ☆

続いて男の子チーム!

こちらはかっこよくダイナミックに踊ってくれました!

今年のダンス教室は今日で最後でした。

楽しいダンスを教えて下さったみき先生に

「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました(^^♪

また来年もよろしくお願いします!

 

続いては、みんなが楽しみにしていた「すみっコぐらし展」へ!

車内でもすみっコぐらしの話題で盛り上がっていました!

子ども:「わたしは〇〇が好き」「かわいいし、癒されるから~」

サポーター:「それ、おいしいよね~(笑)」

子ども:「食べ物じゃない、キャラクター!」

 

そして、目的地に到着!

中に入ると、かわいいすみっコ達がみんなを出迎えてくれました(^^)v

みんなで何枚もパシャリ☆

お気に入りのキャラクターとパシャリ☆

「リラックマとカオルさん展」も見てきました。

 

かわいいリラックマ達に癒されながら…(*^_^*)

 

時間が余ったので近くの公園へ!

おやつは、

ベビースター

満月ポン

マドレーヌ でした。

 

学校がお休みだからこそ、行ける場所。

リッキーの子ども達が好きなものや好きな場所を見つけながら、

子ども達に楽しんでもらったり、色々な経験を積みながら、たくさんのことを吸収し、成長できるように活動を考えていきたいと思います。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀