タコの入っていないたこやき・・・?

もう春ですね。福寿草も顔をだし

天気予報では、5月下旬の季節と話していました。

「明日、卒業式で今日は学校帰るの早かったの」と

元気に来所してくれました。

 

今日の活動は、クッキングです。

たこやきを作りました。

「今日のたこやきはたこが入っていないたこ焼きを

つくります」と説明すると

「どうして・・・」「たこやきなのにたこはいらないの?」と

話しかけてきました。

子ども達はいつもとちがうものには敏感なんですね!

 

材料

たこ焼きの粉

たまご

天かす

ウインナー

チーズ

シーチキン

です。

材料を袋から出してもらい

たこ焼きの粉にたまごを入れて混ぜ

ホットプレートに粉を流し入れ

具材を入れ焼きあがるのを待ち

ころころと返しました。待ちきれなくて食べたい様子で

ジーと見つめているお友達もいました。

このたこ焼き美味しですぅ~!!

子ども達の評判は上々。美味しく出来てよかったです\(^o^)/

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形