スーパー合体!グーチョキパー!

サポーターの千葉(拓)です。

急に気温が低くなってきましたね。

風邪には気をつけてください。

 

今日の西多賀はメンズデーということで、

ちょっと一味違う手遊びをやってみました。

 

その名も、『スーパー合体!グーチョキパー!』

“グーチョキパーで何作ろ~♪”がかっこいいメロディーになったバージョンです。

まずは、高学年のお兄さんを中心にグーチョキパーで何をつくるか相談しました。

グーとパーでタケコプター

グーとグーでゴリラ

という具合に子どもらしい発想でたくさんのアイデアを出してくれました。

しかし、この手遊びはグーチョキパーで何かを作るだけでは終わりません(笑)

作ったものは変化してしまいます。

タケコプターはすごく速いタケコプターへ。

ゴリラはキングコングへ。

ただでは終わらないグーチョキパーで、子ども達も大興奮だったようです(^○^)

 

手遊びはもう一つやりました。

さて、この表はなんでしょう。

お兄さんを中心にこちらも作成中・・・

これらを材料に、ハンバーガーを作る手遊びをしました。

食べ物の手遊びで、なんだかお腹がペコペコなってしまった子ども達。

 

待ちにまったおやつで大満足だったようです(*^_^*)

 

今日のおやつは

・どんどん焼き

・小さな角餅

・ミニマドレーヌ

・さつまいもスティック?

でした。

 

☆おまけの写真コーナー☆

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀