ゴールデンウィーク期間中も元気一杯\(◎o◎)/!

今日はいいお天気でしたが、リッキー西多賀は沢山の室内活動で体を動かしました。まずは、「つつ転がしゲーム」からです。お名前を呼ばれたお友達二名ずつ行いました。

 

皆、真剣です◎まっすぐ転がすのは、やってみるとなかなか難しいものなんですよ◎コツはゆっくり優しくかな☆

無理せず、サポーターと一緒にチャレンジしてくれて嬉しいです。

続いては「つつ渡し」です。

仲がいいお友達へ「さあ、どうぞ☆」

こちらは「もう少し下にして」等と声をかけ合って行っていました。

三つ目の活動は「玉入れ」です。2回戦までサポーターが箱を持ち忍者のように逃げ回り鬼役をしました。

3回戦は「私やりたい!」とお友達が鬼をやってくれましたよ☆サポーターに箱をパスしたり盛り上がりました☆

最後は「宝探しゲーム」です。

サポーターも見つからないように、、、

宝を隠したのですが

さすがです!!!

おやつ後の様子です。積極的にちぎり絵にチャレンジするお友達、立派です◎

こちらはアイロンビーズの整理を自ら行ってくれました。色ごとに分かれていると使いやすいよね◎とても助かりました。どうもありがとう◎

 

本日のおやつ

のり塩ポテトチップス

きのこの山

バナナチョコクッキー

味しらべ

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 藤原