グルグルまわってサーキット!

ST伊藤です。

今日はサーキット運動をしました。

トランポリン10回、テーブルくぐり、両足ジャンプ、タオルのソリ&ペットボトルキャッチ!

 

両足のジャンプのときに足をまげて踏ん張ってジャンプをしたり、リズムよくジャンプをしたりといろいろなジャンプの姿が見られました。

両足ジャンプ、とっても上手になってきました。

img_86321

タオルのソリでのペットボトルキャッチでは、ペットボトルに注目して、手をのばしていました。

バランスを崩すことなく回収完了!

img_86231

トランポリンからの特大ジャンプも、足にしっかりとつけて着地をしていました。

 

お休みのお子さんがいたりして、人数的には少しさびしい活動にはなってしまいましたが、

お子さんたちのとびきりの笑顔が見られました!(^^)!

お子さんたちの運動の活動の様子を見ていくと、身体の使い方がとても上手になっていることに気が付きます。

自分の順番がくるまで座って待つことが目標だったり、両足でジャンプをすることが目標だったり、

テーブルを手と足を上手に使って進むことが目標だったりと一人一人の目標は異なりますが、楽しみながら着実に目標に近づいています!

 

文責:伊藤