れいみ先生のダンス教室!

こんにちは! リッキー柳生 サポーターの佐藤です!

今日は、西多賀と柳生のみんなで行う、月に一度のれいみ先生のダンス教室でした。

その他にも忍者さんも来てくれたり…盛りだくさんの一日でした。

 

では かつどうの ほうこくです☆

 

柳生のみんなが西多賀に とうちゃくしたあと すこし まっていると…。

にんじゃの さるとびさすけさんが きてくれました!

あれ…にんじゃさんが もうひとり!?

きょうは はっとりはんぞうさんも かけつけてくれました!

では しゅぎょうかいしです!

ようかいカードさがしと まきものを取りに行くしゅぎょうをしました。

カードはみんなで全部みつけられました。

まきものをみつけたあとは にんじゃさんから まきもののなかみが こうかいされました!

しゅぎょうがおわって お昼ごはんを たべているときも 「ごごも にんじゃさん こないかな~」とはなしている おともだちがいました。

 

お昼をたべて ゆっくりしていると…。

みんなのこえが とどいたのでしょうか!?

にんじゃさん ふたたびきてくれました。

ばくだん投げゲームと ダンスをしてくれましたよ。

 

にんじゃさんの あとは ほんじつの メインイベント\(^o^)/

れいみ先生の ダンスきょうしつの はじまり~☆

 

みんなで ごあいさつをしたあとに ポンポン作り♫

 

じゅんびうんどうも しっかりおこないました。

さあ、おどりますよ~~!

さいごは 男子チームと女子チームにわかれて 発表しました。

今日も上手に踊れましたね。

学年が上の子が年下の子のお手本になる場面もたくさんありました。

みんなで協力しながら、楽しい時間を過ごすことができました。

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生