れいみ先生、今月もありがとうございました

れいみ先生が来た!この瞬間、子ども達の笑顔がひときわ輝きました。

先生に会えるのは月に一度だけ。プロのチアダンスの先生に教えていただける、とっておきの時間なのです。

 

さあ、ダンス教室の始まりです。好きな色のポンポンを選んで

指先でポンポンを開いて

「できたっ!」とキメのポーズ。

ストレッチで身体をほぐして

凝り固まった身体のサポーターは軽く悲鳴を上げつつ・・・

まずはダンスの振付のおさらいをしましょう。

本番スタート!

元気と笑顔を忘れないでね。

今回のダンスも前後入れ替わるフォーメーションを取り入れています。

ここがきれいに決まるとカッコいいね!

おぉ、よくできました!

 

最後に先生お礼を言ってダンス教室は終了しました。

 

おやつの時間です。テーブルを大きくくっつけて、女子会はにぎやかでした。

「れいみ先生、聞いて聞いて~」女子の話は尽きません。

 

午前中も楽しかったね!

宝探し、「敵の忍者を見つけた」ゲーム、爆弾飛ばしゲームをしました。

 

仲間と息を合わせること、助け合うこと、順番を待つこと、決められたルールを守ることなど、ダンスやゲームを通してしっかり学んでいます。

皆さん、来週もどうかまた元気な顔を見せてね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼