よーし!できたぞー!

夏休みが終わって数日。

休みの疲れが見え隠れしている子ども達、それぞれのペースでまた学校生活に入っていければと思います。

 

さて、今日のリッキー西多賀はあるお子さんのこの一言から始まりました。

「よーし!できたぞー!」

その子はお話が苦手なお子さんでありまして、連絡帳などをカバンから出して準備を終えた後の一言でした。

ニコニコで手洗いをすませていました。

サポーターとして、今日も楽しいと思ってくれるよう頑張ろうと思いました。

 

みんな集まるまでそれぞれの時間を過ごしました。

 

最初はドーナッツマラソンで汗を流しました。

壁に背中を付けて、順番待ててますね。

最終戦は子どもとサポーターの対決!!

おっと!ゴール手前でサポーターがころんでお子さんの勝利~!!(笑)

 

サーキット運動にも挑戦しました。

バランスボード、うまく渡れるかな?

トランポリンでピョンピョン♪

楽しくてついつい10回以上跳んでしまう子ども達なのでした(笑)

 

最後はみんなで宝さがしゲーム!

どこにあるかな~??

あったよ~!!

隠されたカード、全部見つけられたかな?

みんなで確認中・・・

今日は全部見つけられたようです!

おめでとう~☆

お子さんたちは夏休みが終わったばかりで、体調が本調子ではないようです。

それぞれのペースに合わせ、ゆっくりと学校生活に合わせられるようサポートできていけたらと思います。

 

今日のおやつです。

・バームロール

・たこやきスナック

・ばかうけ

・カントリーマーム

・ポッキー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀