まとあてと、ミニアスレチック☆

サポーターの千葉(拓)です。

今日の西多賀はお昼前の早い時間からとってもにぎやかでした。

お弁当と宿題を済ませて、レゴブロックで遊びます。

レゴブロックで作ったもので、どんなお話を作っているのかな?

子ども達の想像力は無限大ですね!

 

人数がそろってからは、2チームに分けて活動しました。

こちら緑マットチームはミニアスレチックをやってみました。

一人3周したら交代というルールで仲良く挑戦します。

やっているうちにタイムアタックのようになり、自分の限界に挑戦する活動になっていたようです(笑)

 

こちら青マットチームはボトルキャップ的当てで点数を競いながら遊びました。

みんなより一番高い得点を獲得した好プレーを見せてくれるお友達や・・・

みんなを味方にしてポイントを獲得した奇跡のプレー?を見せてくれたり・・・

珍プレーを見せてくれたりと、大盛り上がりの青マットチームなのでした(笑)

 

今日のおやつは

 

・どらチョコ

・おかき

・エヴリワン(はじめて聞いた名前のお菓子ですww)

☆おまけ☆

お菓子がおいしすぎて笑みがこぼれてしまうお子さん。

 

帰りの会にて。

誕生日を迎えたお子さんにバースデーカードをプレゼント!

大好きなキャラクターのカードで、とても喜んでくれました。

またひとつお姉さんになりましたね!

おめでとう☆

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀