ひなまつり♪

ST伊藤です。

今日はひなまつりですね。

IMG_3094[1]

リッキーの入り口にも、かわいらしいおひなさま(と、おともだちが並べてくれたうさぎの指人形!)が来ました(*^▽^*)

今日はひなまつりでもあり「耳の日」でもあります。

そこで活動は…

IMG_3003[1]

マラカス作りをしました。

ビーズやおはじきや鈴を指で1つ1つつまんでペットボトルへ落とします。

音を楽しんでもらうため、ペットボトルに落ちた時の音がそれぞれ異なるような素材を選びました。

お子さんのアイディアで顔もつけてみました(写真は目を描いて、はりつけているところです。)

IMG_3063[1]

ひなまつりの音楽に合わせてマラカスを振ったり鈴を振ったり。

リーダーの動きを見て、マラカスや鈴を使い分けていました。

「ゆっくり」「はやく」「もっとはやく」「もっともっとはやく」も切り替えて、

にぎやかなひなまつりの伴奏になりました(*^▽^*)

文責:伊藤