ひさかたぶりでござる!

朝の寒さに負けてなかなか布団から抜け出せないサポーターの千葉(拓)です。

今日もなんとか布団の魔力から逃れてきました(笑)

 

こんなに寒くたって子ども達は元気いっぱい!

明るい挨拶で来所してくれました。

 

今日の西多賀では、またまた忍者さんがやってきてくれました。

 

山での修行が長引いてしまった!とのことでした。

 

今日も子ども達と遊びに・・・修行をしにきてくれたそうですよ。

しっかりと準備運動をして、今日の修行に備えましょう!

 

忍者さんと一緒にお昼ごはんを食べて、午後の修行も頑張りましょう!

 

午後は敵のアジト潜入ゲームからスタート!

奪われた巻き物を取り返せ!

 

爆弾飛ばしゲームでも汗を流しました。

子ども達vs忍者さん!

 

最後はみんな大好き敵の忍者を見つけたゲーム!

 

忍者さん、今日の修行はここまで準備してくれていましたが、

みんなが修行を一生懸命頑張っていたので、おまけに妖怪探しゲームを用意してくれました。

 

今日の修行でも、忍者一番弟子が選ばれました。

今日も楽しい遊び・・・修行をありがとうございました(*^_^*)

おまけ☆

自由時間の様子です。

部屋にあるもので何でもおもちゃにしちゃう遊びの天才くん!

マットをいれている箱にぴったりと納まるサイズ(笑)

 

今日のおやつは

・ドーナッツ

・かっぱえびせん

・ハッピーターン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀