たっぷりの日差しを浴びて

ST伊藤です。

今日は風が冷たく感じられましたが日差しは気持ちよかったですね。

午後はおやつを持って中田の公園に遊びに行ってきました。

この公園には半円状の遊具があります。

「この遊具の名前は一体なんなんだろう?」と考えつつ、こどもたちが懸命に上に座ろうとがんばっている姿を見守っています。

この遊具を見ると子どもたちはなぜか、登ったり座りたくなるようです。

幅があるのでのぼるのも座るのも大変そうですが、上に座ると達成感があるようで、満足げです。

この遊具、腕の力や足の力、バランスが鍛えられますね。

(でもやっぱり、名前が知りたい。)

 

文責:伊藤