たこの入っていない・・・たこ焼き?

サポーター内形です。

今日は、クッキングの日

子供たちは、大喜び(^^)

始まりの会が始まるまでの自由時間

シーツそりすべり~

その前に・・・

シーツの上でウオーミングアップ

3人一緒に・・・・・・・

IMG_1360[1]

もっと早くーと!(^^)!

お ね だ り

IMG_1363[1]

次は、たのしいクッキング

ホットケーキミックスで・・・

たこ焼き作ります

粉に牛乳、たまごを入れて

IMG_1365[1]

まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ

まぜまぜしたらたこ焼き器に

おたまで流し入れ

その真ん中に・・・

タコではなく魚肉ソーセージを入れ

ひっくりがえし

出来上がり~(*^_^*)

IMG_1371[1]

IMG_1367[1]

IMG_1381[1]

IMG_1392[1]

IMG_1402[1]

とってもおいしかったと

大好評でした~♪♪♪

おやつ後は

チャレンジタイム

はらぺこあお虫の絵に

色分けされた色を丁寧にぬり

完成させていました。

IMG_1404[1]

 

文責:内形

 

今日のチャレンジタイムで行った色塗りではあらかじめ色を指定していました。

お子さんによっては塗るべきポイントを囲っておくことできれいに完成することができます。

様々な活動を通して目的に合った手の動きができるようになりながら、塗り絵の枠線を細くしていき、

最終的には色指定されているだけで一人で達成できることを目標にしています。