しあわせなら・・・♡

今日から11月~!!カレンダーも残すところあと二枚・・・早いですね~(@_@;)

 

 

今日は7名のお友達が来てくれる!!・・・・・・はずでしたが風邪で3名がお休みしてしまい

急遽、4名での活動となりました(T_T)

・・・が、4名しかいないとは思えないくらいの元気グループ!!

積極的に参加してくれました~♪♪♪

まずはみんなで「しあわせなら手を叩こう」を歌いました。

「しあわせなら~」に続けて、

みんな上手に手をパンパン。足をとんとん。肩をポンポン。やさしくほっぺにとんとん。

歌もしっかり歌ってくれて音痴の私を助けてくれます(^_^.)

 

つぎにみんなの名前の文字数をたいこで、ポンポンポン。4文字なら4回、3文字なら3回と言う風に

名前を書いた紙を見ながらポンポン。見ること、叩く数を考えること、叩くこと。

間違えるかなぁ~と思っていたら、みんなしっかり叩くことが出来ました!!!

 

さてさて最後は「郵便屋さんの落としもの」です~

シーツのブランコにしたいお友達となわとびにでチャレンジするお友達に分かれました。

img_81211

img_81311

img_81251

なわとびチームは20枚(?)も拾ってくれました!(^^)!

ジャンプも手の回し方もとってもじょうずになってる二人です!!

次は30枚、50枚と増えるかな~

 

 

みんな回を重ねるたび、歌うことも、リズムを取ることも、どんどん上手になるリッキーのお友達!!

あぁ~

音痴でリズム感のない私はみんなにおいてけぼりされないように頑張らねばぁぁぁぁ(*^_^*)です☆

 

 

 

文責 菅原