さあ、運動だ!

今日は朝から冷たい雨でしたね。三月に入ってからも、学校によってはインフルエンザが流行しているとお友達が教えてくれました。子供達はこちらの心配を吹き飛ばすくらい元気でした。リッキーでは、室内運動盛り沢山の一日になりました。

おなじみ、サーキット運動です!活動の様子をご覧ください。

 

サーキットは慣れているお友達も多く、障害物を増やすと「ええぇ~」と盛り上がっていました。行う回数は一人一回誰も間違いません。やりたい!と手を挙げるお友達、自分の名前が呼ばれるまで、きちんと待ち順番を守ります。とても素晴らしいです!バランスボード、平均台が苦手なお子さんもなるべくサポーターの手を借りずに挑戦していたり、逆に助けを借りて最後まで諦めずゴールする姿が見られました。

片付けの様子です。サポーターにお願いされるのではなく、それぞれ役割を見つけ自ら取り組みました◎

続いては、爆弾とばしです!サポーターのルールを聞き、男の子チーム女の子チームに分かれスタートです。

白熱してくると、ボール(爆弾)を投げる手にも力が入ります。男の子チームは下からボールを投げて頂きました。年上の男の子は、女の子にぶつからないようボールを投げていました。優しいですよね◎

最後はだるまさんが転んだです!

だ~

る~

ま~さ~

ん~が転んだ!動いたでしょ!次、鬼やりたい!サポーターも加わり楽しかったね☆

さあ、おやつだ!お腹ペコペコ!

自由時間、チャレンジの様子です。真剣な顔にいい笑顔☆今日も一日みんなお疲れ様!またリッキーで会おうね◎

今日のおやつは

ミニブッセ

ポテコ

ミニゼリー

チョコ棒

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 藤原