こわ~い けど 楽しい!

ST伊藤です。

今日の午後は大衡村にある万葉クリエイトパークまでドライブに行ってきました。

14551775425311

西多賀の雪はもうほとんど溶けてきていますが、万葉クリエイトパークの中にはまだ雪が残っている場所も多くありました。

その雪に触ったりザクザクと踏んだり、感触を楽しんできました。

万葉クリエイトパークにはそりすべり場があり、そこでそりすべりもしてきました。

高いところが苦手なH君、そりすべりがとても気に入ったらしく自分から徐々に上へ上へ。

1455177558716

H君本人も「最初は怖かったけど上のほうから降りられた」と嬉しそうに話してくれました。

好きなものや好きなことほどお子さんの力は発揮されます。

様々な活動を通して、お子さんたちの「好き」な気持ちが深まり・広がるようにこれからも支援を行っていきます。

 

文責:伊藤