かまぼこと七夕!

こんにちは!サポーター市川です。

本日も、いい天気(暑い)!

今日のお友達の様子は、

午前中にまずはチャレンジタイム!

宿題のある子は宿題を、

宿題のある子もない子もリッキーチャレンジを!

IMG_3041[1]IMG_3042[1]IMG_3050[1]

終わらせたら、今日は音楽活動ヽ(^。^)ノ

今日はたいこ遊び!

「大きなたいこ!」と言ったらドーン・ドーン

「小さなたいこ!」と言ったらトン・トン・トン

といってもリッキーには大きいたいこがないので、

 

IMG_3057IMG_3060

代わりにベル(大きいたいこ)と鈴(小さいたいこ)を使って活動しました!

サポーターの歌にあわせて、力加減をしながら

ペットボトルのマラカスでちょっと強く叩いたり、やさしく叩きます!(^^)!

大きい声と小さい声を使い分けるサポーターの勢いにつられて、

そっと叩く子供達(*^_^*)狙い通りの力加減でした!

 

そして、午後には外出

ささかま館へ行ってきました!

KIMG0746

真剣に何を見ているのでしょう?

 

KIMG0750

かまぼこのミニ工場でした!

この工場、出来立てを試食できるのですが、

「2個食べたよ!」と自慢げにお話してくれたお友達もいました(^^♪

 

お隣の建物の、七夕館にも寄って

KIMG0758

みんなで短冊に願い事!

家族が幸せになりますように、

サポーターともっと遊べますように、

もっとお利口になれますように、

など思い思いにお願いをしていました(^_-)

 

それでは、今日は自由時間の写真でお別れです。

IMG_3032 IMG_3033 IMG_3039

 

文責:市川