お買いものごっこ☆

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は、2名のお友達が体調不良でお休みになりました。

お休みになるのは残念ですが、次来るときに元気な顔を見せてくれたら嬉しいです!

 

今日の活動は、「お買い物をしよう!」というテーマでお買いものごっこをしました。

 

子ども達が大好きなお菓子や食べ物のカードを並べ、

100円玉と10円玉を使ってみんな上手にお買い物できるかな?(*^_^*)

まずは、買ってくるものをくじで選びます。

みんなが買ってくるもの、確認できたかな??

紙に書いてあるものを覚えて品物(カード)を手に取り、

値段も確認し、お金を店員役のサポーターのところまで持っていけるかな?

サポーターとも金額があっているか確認しておつかいは完了!

夏休みの活動で、お買い物を実際にお店に行き、してもらうので、

今日行った活動を少しでも覚えてくれたら嬉しいな♪

お父さん、お母さんはビックリするぞー\(◎o◎)/!

 

おやつです。

まがりせんべい

ゼリー

マシュマロ

チョコレート でした。

 

自分で食べた食器は、お片付けから洗うところまでしっかり行います。

はい、おしまい!

みんな上手に出来ました(^^♪

 

チャレンジタイムでサポーターと製作中の彼。

完成作品が楽しみ♫

自由時間の様子☆

ビー玉レールで遊ぶお友達。

レゴでお子さんが作ってくれた作品。

何をイメージして作ったのかな??

僕には作れないな(笑)

子どもの発想は素晴らしいです!

 

トランポリンで遊ぶお友達。

ジャンプの練習になるし、体幹を鍛えることだって出来ますね♪

自由時間、身体が熱くなり、服を脱ぎ、きれいに畳む彼。

びっくりしたので思わず写真を撮ってしまいました\(◎o◎)/!

「お家で練習しているんだ!」

と教えてくれ、普段から行っていることをリッキーでも見せてくれました!

できることがどんどん増え、素敵な大人になること間違いなし!

 

今日も学校にリッキーにお疲れさま。

ゆっくりお家で休んでまた元気な顔を見せてね(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀