お絵かき!ハンドベル!大縄跳び!

今日は朝から風の冷たい一日でしたね。体が自然と縮こまってしまいますが、子供達の挨拶でこちらも元気になります。

本日の活動は鬼のお絵描きからスタートです。

まずは、どんな顔にしようかな?

色使いが鮮やかです☆

海賊の仲間みたいな鬼だね!!

こちらは、ピンクのヘアスタイルにキラキラな瞳がとても可愛いよ☆

 

掲示するために、折り紙で鬼を折ってくれました。いろんな顔の鬼が出来ました。

続いてはハンドベルです!

初めてのお友達、そうではないお友達も順番を守り、静かに演奏を聴く事が出来ていたね◎

一人三回のハンドベル、どんどん難しくなる演奏だけど誰も諦めず行えましたね。

 

最後は大縄跳びです☆

「一緒に跳びたい!」

一人のお友達が、皆で大縄跳びをしますと聞くと「それってショーみたい!」と言い、平均台を運んで椅子に見立てて見学していました。

 

個別課題(宿題)、自由時間の様子です。

 

本日のおやつは

きのこの山たけのこの里

えびせんべい

ポテトチップス

こんにゃくゼリー

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 藤原