お日様、また今度・・・

サポーターの千葉(拓)です。

昨日はお天道様が機嫌を損ねられたようであいにくの雨が降りました。

そのため地面が濡れて、本日当初予定していた万葉クリエイトパークへの外出が困難な状況に。

ほかの公園も水たまりができていて外で遊ぶのが難しかった今日は、

みんなでお散歩に出かけることになりました。

お約束もしっかり確認しました。

どんより曇り空でしたが、すこしでも外にでるだけでも違うかな(;^ω^)

今度は公園で思いっきり遊ぼうね!

 

リッキーに戻ってからは、自由時間のあとみんなで活動を行いました。

今日の活動は二つ。

最初は回転棒ジャンプ!

回転する棒に当たらないようにジャンプしてよけるゲームです。

今日は子供達にも回してもらいました。

最初に『お友達が飛び越えられるぐらいのスピードで回そう。』

というルールを決め、自由に回してもらいました。

ルールを守てくれたのはもちろん、

飛び越えられるまで棒を動かすのを待ってくれたりする姿が見られ、

リッキー西多賀の子供達はお友達を思いやることができるんだなと改めて感じました。

マットの片づけもきちんとできて、頼りになります!

活動の2つめはものまねゲームをしました。

指名されたお子さん・サポーターの動きや発した言葉をみんなで真似をする簡単なゲームです。

このゲームをするといつも思うんですが、

真似をする方だけでなく、真似をされる方も楽しくなってしまうようで・・・

毎回笑わせてもらってます(笑)

最後はサポーターの真似で大笑いした子供達なのでした( *´艸`)

たくさん笑って、楽しかったね!

今度は公園で羽を伸ばして遊ぼうね!

 

今日のおやつです。

・クリームサンド

・ポテトフライ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀