お好み焼き大盛況\(^o^)/

 

こんにちは( ^)o(^ )

今日は学校がお休みなので朝からの来所でした。

午前中におやつ作りの買い物を近くのスーパーまで皆で行きました。

出かける前に皆でルールを決め、〝さー出発です″

車が来ると「車が来たから止まってください。」

通過すると「出発」と先頭のお友だちが教えてくれていました。

とても心強く感じ、すばらしいことだとおもいました\(^o^)/

お店に到着し、おのおのに買う物を決めて出かけたので思った以上にはやかったのにはビックリ\(◎o◎)/!

 

皆でお店の前でハイ!ポーズ。

午後からはみんな大好きなクッキングです。

高学年のお友だちにキャベツを切ってもらい、粉作りはみんなで数えながら粉をまぜてもらいました。

焼き方も、もうおてのものです。

焼くのをじ~と見守ってくれているお友だち。

「早く焼けないかな~」「速く食べたいんだけど~」と

思って見つめているのでしょうか?

 

今日のおやつです。

お好み焼き

とっても美味しかったようで、「わたしお好み焼き嫌い」と言っていたお友だちもおかわりをしてくれました。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀