いろんな発見してきました\(^o^)/

今日は、暖かくお出かけ日和でした。

午前中は、チャレンジタイムを終わらせ

午後から多賀城歴史資料館に行って来ました。

 

まずは、チャレンジタイムのあるお子さんはチャレンジをやり

ないお子さんは、自由遊びのなかでコミュニケーションを

図ることを学んでもらえるように今日は自由遊びを取り入れ

子ども達は、おのおのに好きなもので遊んでいました。

積み木で遊んでいたお友だちは、ダンスの曲が流れると積み木をやめ

ダンスを踊りだしていました\(^o^)/

こちらは、トランプをしていたお友だち

「ババぬき」「ページワン」をし

ババをひく、ババがなくなると表情が変わり皆さんにバレバレ(笑)

だれが一番だったのでしょうか・・・?

 

多賀城資料館に着くと

資料館では、きちんと子ども達はサポーターの

話を聞き行動していました。

一人一人入場券にはんこを押してもらい

興味を示し見学していました。

「今度、わらで作ってみよう」と

興味津々で意欲をもやしていました。

 

次は、古民家を見学し

「昔の生活が今と比べて大変だったんだね」と話を聞いていました。

縁側ではいポーズ(*^_^*)

梅の花が満開できれいだったので

木の下でひと息しま~す。

ひと息してから多賀城城跡まで散策しながら

出発です。

とても気持ち良かったで~す。

 

今日のおやつです。

ポッキー

せんべい

りんごジュース

 

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形