「僕、10歳になったよ!」

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

とても清々しいいい天気が続いていますね。

今年の夏はどれほど暑くなるだろう…と考えると、恐ろしいです。

 

早くリッキーに来てくれたお友達は、近くの公園で活動をしました。

水筒と帽子を持ってレッツゴー!!

暑さに負けず、元気いっぱいの子ども達の様子をご覧ください☆

 

その頃…

室内で活動していたお友達は、

みんなのおやつの準備をしてくれていました♪

サポーターの指示を聞いて上手に作ってくれてたね☆

ありがとう!

 

おやつは、

フルーツパフェ

フライドポテト でした。

 

お誕生日の彼は、「僕、10歳になりました!」

と元気に教えてくれました!(^^)!

ひんやりとしたパフェを食べてみんなおいしそう~☆

 

その後は、切り替えてお勉強に集中するお友だち。

リッキーのみんなは、次やるべきことを自分で考え、

自ら行動に移せる素晴らしい子たち。

大人でもなかなかできないことができる、

リッキーのみんなの将来が楽しみだなぁ~。

 

帰りの会にバースデーカードのプレゼント☆

みんなで「ハッピーバースデー」を歌いました♫

もらってからバースデーカードをじーっと眺めていた彼。

大好きなアニメの写真があったりと、喜んでくれたかな\(◎o◎)/!

心も体もどんどんたくましくなり、

成長していく姿が楽しみです(^^)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀