「フリスビーとって~」

朝の冷え込みとは打って変って、昼間はさわやかな秋晴れの空が広がりました。

今日は早めに来所したお子さんと、歩いて近くの公園に行ってきました。

 

落ち葉のカサカサした感触や音を素手で楽しんだり、葉っぱを身体にかけて遊んだりもしました。

 

フリスビーをしていたら木にひっかかって・・・

でも慌てず長い木の棒を探して、背の高いお子さんが上手に取ってくれました。

 

高く高くブランコをこいで気持ちよかったね。

 

リッキーに戻っておやつです。

柿、おさつチップス、せんべい、ポテトチップス

 

柿がおいしい季節になりました。

お子さん達も「おかわりください」と秋の味覚を堪能していました。

 

個別課題の時間。宿題を済ませてから、さらに空想のお話作りなどリッキーの課題にも取り組んでいるお子さん達。

帰りの会の時間ギリギリまで集中していて、立派でした。

 

今日も素敵な絵を完成させてくれたお子さん。

ありがとう!リッキーの壁に飾らせてね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼