♪楽しかった夏休みもおわり♪

こんにちわ\(^o^)/

楽のしかった夏休みも終わってしまいましたね(^v^)

今日から学校が始まったお友達や先週から始まったお友達

学校によって始業式が違いますが、元気いっぱいはみんな同じです\(^o^)/

久しぶりに会ったお友達も夏休み前より一回りも二回りもお兄さん、お姉さん

になった様にかんじました。

リッキーの夏休みの外活動も盛りだくさんだったせいか?

「また、どこか、いきた~い」との声が数多く聞かれました(^^♪

♪またいろんな所にいこうね(^v^)♪

「あんな所、こんな所いいよー」など情報ありましたら

教えてください(^v^)

今日の活動です。

今日は工作で壁画作りを行いました。

秋を題材にきのこ、とんぼ、コスモス、どんぐりなど

はさみを使い、切る作業や折り紙を折る作業など

指を沢山つかいました。

きのこに顔を描いたり、シールを貼ったり。

一回教えただけなのに次にはサポーターに聞かなくともスイスイ

と折り紙をおっていました。

次はどう折るの?

 

「こう折るんだよ」

「どう!じょうずでしょ!」

サポーターが声掛けする前に『これはこっち!』『それはこっち!』

などお互い声かけあいながら貼り付けてくれました。

 

完成で~す。

今日のおやつです。

パイナップルジュース

焼きせんべい

ポテトチップス

ムーンライト

高学年のお友達が作りました。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀