雨の日の過ごし方♬

こんにちは!

リッキー南仙台のサポーターの小野です。

今日はあいにくの本格的な雨模様でしたが、

皆さんはお変わりはありませんか?

昨日に続いて日中には福島県沖を震源とした地震も

ありましたね。

コロナウィルスは収束に向けて少しずつ情勢が

変化しているようですが、自然災害への備えは

忘れずにいたいと思う昨今です。

 

 

さて、今日のリッキー南仙台の活動の報告です!

 

いつも通り「はじまりの会」からスタート。

 

在宅支援では3名のお友達が参加してくれました。

 

ラジオ体操も、みんなと一緒にいち・に・さん!

 

そして、ラジオ体操の後は「お話の時間」がありました。

 

色々なキャラクターが登場して楽しかったですね!

 

そして小休憩を挟んだあとは、

秋保方面へドライブへ向かいました。

皆で車に乗り込んで、いざ出発♪

 

雨降りのため、外には出られませんでしたが、

車内から秋保大滝や大倉ダムを見てリフレッシュ。

 

秋保大滝。水の量が多かったです。

 

 

雨の大倉ダム。うまく写真が撮れませんでした笑。

また天気のいい日に行ってみたいです・・・。

 

そしてリッキーに戻ってからは、暖かい部屋の中で

皆でランチ。

 

午後からは自由活動の時間。

各自思い思いに過ごしました。

 

 

 

今日のおやつ

アルフォート ゼリー ぱりんこ

アーモンドおかき ハッピーターン

 

 

 

文責 小野

放課後等デイサービス リッキー仙台