仙台市社協祭りで楽しもう🍨🎐👘

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の菅井です🍋

昨日、山形の加茂水族館に行ってきました🐳

有名な海月(くらげ)の水槽を初めて見る子供たちは、ついさっきまでマシンガントークだったはずが、

大きな海月(くらげ)の水槽に着くと、急に静かになりジーっと見つめていました🦠👀

そんな貴重な姿を横目に、写真を撮りながら、「いつも、これくらい大人しくいてくれたらな…💭」と

心の中で思う私でしたが、元気でいてくれれば、それで良いですね😏🤍

 

 

では、本日の活動内容の紹介をしたいと思います😎🌻

今日は、仙台市社協祭りに参加してきました🍨

沢山のブースがあり、スタンプを集めると最後に記念品でボールペンのプレゼントがある、

とっても楽しいお祭りに、みんな目をキラキラさせて「どこから行こう?」と悩んでいました🤭💭

 

ボランティア活動で来ていた学生さん達が、優しく対応して下さり、楽しい時間を過ごせました🦢🤍

お祭りを楽しむ様子をご覧ください📸

 

パラスポーツ体験コーナー⛳🎯

スポーツのルールを守り、真剣なお顔で参加していました⚽

 

縁日コーナー🎯🧸🔫

 くじ引き、水ヨーヨー、金魚すくい、射的、輪投げを楽しみました🎯🧸🔫

水ヨーヨーは、手で掴んでしまうお友だちもいましたが、優しく対応して下さった、ボランティアの方に

「すごーい!」「頑張ったね」と優しく声を掛けていただき、とても満足そうな表情をしているお友だちでした😊🤍

 

歯科コーナー🩺👨‍⚕️🦷

歯磨きの仕方や、歯について学び、自分の歯ブラシを作りました🦷😁

世界に一つしかない歯ブラシを使うのが楽しみですね!

 

沢山、お祭りを楽しみました🍨🔫🎯

ありがとうございました💕

 

 

そして、リッキー南仙台に戻り、お弁当タイム🍱🍴

お腹ペコペコなお友だちは、ぺろりと美味しいお弁当を食べ終えていました🍽

いつも、美味しいごはんありがとう🤍💌

「ごちそうさまでした!」

 

お弁当を、食べ終わったら個別課題です📚

お腹いっぱいになり、少し眠くなりながらも、頑張って課題に取り組みました!🥱

 

課題が終わると、おやつの時間になりました🥨☕

本日のおやつです🥞

・キャラメルコーン

・瀬戸しお

・果実グミ

・するめジャーキー

を、食べました😋

 

 

本日もリッキー南仙台をご利用いただきありがとうございました。

また来週お会いしましょう!

お待ちしています🌼

 

 

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台