(*^^*)Let’s Enjoy Music!(*^^*)

みなさん、こんにちは!

放課後等デイサービス【リッキー南仙台】

サポーターの臼井です。

 

早いもので、9月も終盤です。

「今日は半袖じゃ肌寒いかな?」

「1枚羽織るものが必要かな?」

毎日考えておりますが、

皆さんはいかがでしょうか?

 

さて、リッキー南仙台では

本日新しい「音楽プログラム」を始めました。

 

まずは、部屋の明かりを消して、

「ゆったりミュージック」を聞きました。

ごろ~んと体を横にしてリラックス。

雨の音も心地よく感じられましたよ。

 

次は、「幸せなら手をたたこう」の

リズムに乗って体を動かしました。

自分で鳴らす、いろんな音。

楽しかったね。

 

最後は、アップテンポの曲に合わせて

自由に歩いたり走ったり。

心地いい音とリズムが

週末の疲れをス~~~っと

遠くへ運んでくれました(嬉)。

 

次回の音楽プログラムにもご期待ください!

 

個別活動もグー!(`・ω・´)b

 

今日のおやつは、

・たべっ子動物 ・メロンパン

・カントリーマアム ・あわキャンディ

・ミニカルパス ・ハッピーターン

・ぽりぽり小魚

でした。

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台