JAMPしてひろってダンスして(*’▽’)!!!

こんにちは。

リッキー柳生のサポーターの山内です。

すっかり寒くなりましたね🥶つい最近まで半袖スタイルだった事がうそのようです💦

アウターを着始めた方も多いのではないのでしょうか❔

 

本日のリッキー柳生は沢山のお友だちが遊びにきてくれました!

という事で、とってもにぎやかな時間となりました(^^♪

 

 

 

本日は絵本読み聞かせの時間からスタートです。

知っているお友だちも多い、あの、はらぺこな緑色の虫さんの絵本からスタートです。

音楽に合わせてみんなで歌いながらお話しを聞きました(^^♪

 

 

さて本日は運動活動。思い切り体を動かすぞー!!!!!

 

1つめの活動は、両足とびです。

両足をそろえて、背中をまっすぐにしてとびましょう♪

 

 

今日は人数が多く待つ時間もありましたが、みんなしっかりと自分の番を待っていてくれました✨

 

 

2つめの活動は、ボール拾いです。

 

ザバーッツ!とボールをまいてもらいます。

 

 

音楽が止まったら動きを止められるかな?

ボールと同じ色の箱に間違えずボールをいれられるかな(・・?

 

 

3つめの活動はダンスです🎵

 

本日はハローウィンに向けての体操もしましたよ~👻

人気アニメの曲は大人気で、音楽が流れると口ずさんでいるお友だちも何人かいましたよ♪

 

  

本日のおやつです。

 

チーズ

ハッピーターン

カントリーマアム

本日は、たくさん体を動かしました。

おいしいごはんを食べて、あたたかいオフロにつかって、はやく休んでね(^_-)-☆

明日もサポーターみんなで待っています!!!

 

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生