8月の📅カレンダーを作ろう✊

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

本日のブログを担当させていただきます。

 

本日は「8月のカレンダー📅作り」を行いました。

 

…本日のカレンダーは

おもて面には「ひまわり」の下絵が描いてあり

折り紙をちぎってちぎり絵をして

うら面には何も描いてないので

自分で自由にお絵描きできます!(^^)!

 

さ~素敵なカレンダーができたかな?

その様子を見てみましょう👀

 

説明を聞いたら早速作っていきましょう☆

紙が細かくちぎれたら

 

早速貼っていきましょう☆

 

 

 

あとは色を塗って…

 

出来あがり~📅

 

🌻ひまわりではなく

自分でイラストを描いたお友だちもいます!

 

 

みんな上手に出来上がったね!

 

8月になったらお家で飾って下さいね(*^-^*)

 

 

☆個別課題の時間

各々の課題にしっかりと取り組みました(*^^)v

 

集中して課題を終わらせました☆

 

自由時間には

サポーターと一緒にライトセーバーで戦いごっこを楽しんだり

バランスボールでジャンプして楽しんだり

大好きな乗り物絵本を読んで楽しんだり

段ボールと折り紙で大きな工作をして楽しんだり

各々自由時間を楽しんでくださいました。

 

 

☆今日のおやつ

☆もろこし輪太郎

☆ちょこっとプッチンプリン

☆まけんなよグミ

 

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また明日も元気にミナセンに遊びに来てくださいね!

サポーター一同待っています(#^.^#)

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台