6月のカレンダー制作📅

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎


【集団活動】

本日の集団活動では「6月のカレンダー制作」に取り組みました。

カレンダー制作では、サポーターが用意した何種類かのイラストの中から好きなものを選んで取り組みます!

 

好きなイラストが無い時には、無地のカレンダーを選んで、自分の好きなキャラクターを上手に描いてくれました(^^♪

 

日付や数字も丁寧に塗ってくれました!(^^)/

 

完成したら、笑顔で写真を撮らせてくれました!

 

素敵なカレンダーを作ることが出来た様子で、とても嬉しく思います(^^)/

楽しく活動することが出来ました!


【チャレンジタイム】

今日のチャレンジタイムでは、色々な課題に取り組んでいるお友達がおりました👀

 

色合わせに取り組んでいたり、

 

お金の計算プリントに取り組んだり、

 

就労を意識して、自分の「趣味」「得意なこと」をパソコンで書いて、印刷まですることが出来ました!

 

宿題に集中して取り組むお友達もおります!

 

遊びたい気持ちを我慢して、気持ちを切り替えて取り組むことが出来ており、とても素晴らしく思います!(>_<)


【今日のおやつ】

♦かっぱえびせん

♦果実グミ

♦イチゴマシュマロ

♦おやつチーズ

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀