11月のカレンダーを作ろう🍄

こんばんは。

リッキー柳生の 佐藤(佳)です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました(*´Д`)

サトウは家でホカホカ系スリッパや毛布などを準備し、季節の準備を楽しんでおります♪

秋冬が好きなサトウが本日のブログを担当させていただきます。

 

今日はなんと 平日メンズデー!!

活動は11月のカレンダー作り。

どんなカレンダーをつくろうかな?

 

今日はちとせさんが カレンダーの作り方を教えてくれます。

しっかりと聞きましょう!

まずは カレンダーの台紙選びから。

自分の好きな色を 選びましょう。

そして今日は おりがみで作ったきのこ🍄が用意されていますよ。

何色のきのこをえらぼうかな?

きのこにはシールを貼ったり、イラストを描いたりしてデコレーション出来ますよ!

えらんだら さあ始めよう!

横にきのこを ならべたり…。

なんと きのこタワー!

これはたのしい カレンダーが出来上がりそうです♪

みんな 作成中はとてもたのしそうだったね!

自分でつくったカレンダーのおもしろさに 大笑いのお友だちもいましたよ( *´艸`)

今日作ったカレンダーは ぜひおうちで使ってくださいね!

 

個別課題も頑張ったね!

今日のおやつです。

ビスコ、ゼリー、やきいもようかん、カルパスでした。

風邪をひいているお友だちがチラホラ出てきているようです。

しっかりごはんをたべて、しっかり休んでくださいね。

寒くなってもリッキーは楽しい活動を用意してお待ちしていますよ!!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生