🦕リニューアルした仙台市科学館に行きました🦕

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

昨日、夕方すごい土砂降りとカミナリが夜中までいつまでも鳴っていました。

これまで、モヤモヤした湿った空気が、昨日の雨で少しだけ、さわやかになった感じがします。

気分もリニューアルした感じです。

 

【チャレンジタイム】

宿題や課題に真剣に取り組みました。

 

【お弁当】

お出掛けの前に、腹ごしらえ。

お弁当の時間です。

 

 

【集団活動 スリーエム仙台市科学館】

今日は、リニューアルしたスリーエム仙台市科学館に行きました。

北海道で発見されたカムイザウルスの全体骨格が特別展示されています。

夏休みの終わりくらいまでしか、仙台にいないとの事で、是非サポーターも見たいと思っていました。

 

 

工作体験コーナーも人気で、時間に間に合ったお友達、取り組む事が出来ました。

  

いつもの展示もリニューアルした4階も、たくさんの興味が満載で、「また来たい。」と笑顔でお話ししてくれました。

良かったです。

       

 

【おやつの時間】

今日はおやつバイキングでした。

好きなおやつを選びました。

最近人気は、「ヤッター麺」、当たりくじが魅力です。

 

【自由時間】

 

今日もリッキー西多賀に来て頂き、誠にありがとうございました。

まだまだ夏休みは続きます。

感染症も流行ってきてはいます。

楽しい休みにするためにも、手洗いうがい、よく食べて、よく眠って、またリッキーに来てください。

 

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀