😌😌9月のカレンダー制作をしたよ🍂🍂🍂

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

 

台風が去り、本日は夏らしい暑さとなりましたね☀

午前中は夏の暑さにも負けず、6丁目公園で遊んできましたよ😉

熱中症対策として、こまめに休憩と水分や塩分の補給をしながら、短時間遊びました。

短い時間でしたが、とっても楽しかったね!

 

おいしいお弁当の後は【リッキーアニメシアター】です。

本日はお子さんたちの好きなアニメの2本を鑑賞しました✨

 

運動活動も楽しんじゃおう🎵

【スイカ割り】では、5回まわってからのチャレンジです。

「まっすぐ!!!」「右だよ!」とお子さん達の声がホールに響き渡りました。

【マット取り】は久々の活動です。

集中して音楽を聴いてマットを取ることができたね🐹

最後まで諦めずにがんばったね(^_-)-☆

 

工作活動では「9月のカレンダー制作🍂」を行いました。

ぬり絵にしようかな?それとも9月をイメージして絵を描こうかな?

9月になるのが待ち遠しくなっちゃうね!

 

今日のおやつです。

・カルパス
・堅あげポテト
・ソーダシャーベット
・サッカースクラッチ

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

明日も楽しく活動しましょうね!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生