😀 えいご、たのしいね!😀

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

新年度がスタートして、週の真ん中にきました。

リッキーに来てくれるお友だちの表情から、

学年が1つ上がって張り切っている様子が

とても強く伝わってきます。

 

始まりの会では「サポーターのまねっこゲーム」で

ウォーミングアップ。

 

メインプログラムとして「英語を探そう!」を楽しみました。

ガンバっている表情にご注目!

 

いよいよスタート!

今日はどんな英語が見つかるかな?

 

ん?このへんにありそうかな?

あった、「HAPPY」が見つかった!

どんどん見つけよう!

いい調子だぞ!

「INK」は2つ見つけました!

「このへんにあったよ。よく見てごらん。」と

優しく声をかけてくれる上級生。本当に素敵。

今日もたくさんの英語に触れてくれて、

とても嬉しかったです。

次回も一緒に楽しもうね。

 

個別課題の時間もキリリとした真剣な表情が!

 

今日のおやつは

・ハッピーターン ・うまい棒

・ラムネ ・コラーゲングミ

でした。

 

新学期の疲れが少しずつたまってきてるかも。

おうちでしっかり体を休ませて、

また元気にお会いしましょう!

 

明日もいい日になりますように (*^^)v

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台